34 :1 :2005/11/10(木) 18:47:22

待つか待たないかは自分で決めましょう。

これから彼の言葉にいちいち反応して泣いたり期待したりで体が持ちませんよ。

まず別れを認めましょう。

もう相手は昔の相手ではないことを理解しましょう。

これからはひどいことを言うかも知れない、ひどいことをするかも知れないことを忘れないで。

今は付き合っていないのだから。

新しい彼女や彼氏がいる場合もっと追わない努力が必要。楽しいところを邪魔するようなもの。

一番大切なのは相手の立場に立って考えること。

気持ちを考えると自然とどうすればいいのかわかってくる。

焦るのが一番良くないと思う。でも今頃仲良くしてるのかな。とか考えると辛いのもわかる。

もし、友達でいられるならいて、たまの気軽な連絡をとる。気軽でないと駄目。

「友達でいいから」とか「もう吹っ切った」などと書くのは無理してるのがしらじらしく出てしまう。

悪かったことをとにかく謝罪して、「残念だけど私も幸せ探すね。」などと明るくお別れを認めましょう。

そこから1番の理解者でいましょう。内容は先ほどの通りメール交換のポイントとしては1行メール。

心配してくれたら「ありがとう。」心配なら「元気??」など。素直に明るく。

長くなるとなぜか重くなるもの。

会うことが出来るようになったら、優しく明るく・・・でも謙虚にそして早く帰りましょう。

 

50 :1 :2005/11/10(木) 20:05:52

結婚を考えていたのにやめる理由。私なりに考えてみました。

  • 結婚するにあたり色々話してるうちに価値観の違いに気付いた
  • 2人以外の親や親戚との関係で不安が出てきた。
  • 誰かに反対された。
  • 経済的に不安がでてきた。
  • 1人の時間に未練が残った。
  • 単純に決める勇気がない。
その他も考えられます。

結婚にはパワーがいります。気持ちの盛り上がりも大切です。

盛り下がっても今更なと諦めて結婚する人もいるでしょう。

でも彼は何かにひっかかりやめたのは事実です。そこを解消しないと

 

62 :1 :2005/11/10(木) 20:43:54

彼ははっきり正直に気持ちを伝えられる人です。なので昔がどうであれ冷めたことを認めましょう。

そして、もう昔の彼とは別人なのだという現実を受け入れて。

私は別れて2週間後に荷物のことで連絡があり、会いましたがそれはそれは冷たかった。

目も合わせてくれないし。とても優しい彼だったのに、意地悪ささえ感じたほど。


自分からは連絡せずあっちの連絡にはそっけなく。

でも会ったときは優しく、安らぐように・・・

彼の立場になって喜ぶと思われる言葉を掛け、楽しいと思われることを企画する。

帰るときは早めの位に自分から帰る。

変わった自分が伝わるような言動をとり、自分の思いは一切言わない。

それから信用を取り戻すのに4ヶ月かかりました。


友達以下の扱いでも心から彼に楽しんでもらおう、安らいでもらおう喜んでもらおうと思って過ごしました。

そのうち彼が優しくなってくるんです。なにも言わなくても変わったことを信じてくれるようになるんです。

そうなると本当に楽しいんです。彼女じゃないけど幸せになるんです。心が繋がってくるんですよ。

そこまで来たら相手が離さないような態度になってきます。

こちらの気持ちは一切伝えないですから相手から気にして気持ちを確認してきます。

 

91 :1 :2005/11/10(木) 23:07:16

みなさんに言えることなのですが、別れたら他人になってしまった事実を受けとめてください。

いくら長く付き合っていても、優しかったとしても相手は前の相手ではないことを認めましょう。

関係は友達以下かも知れません。復縁をするのはマイナスからのスタートです。

いくら期待することを言われても落ち着いて舞い上がらないようにして下さい。


「またやり直そう」その言葉を聞くまでは慎重に。


なぜなら相手はあなたほど気にしていないから。

気分で話したり、その場しのぎで答えたりすることがあります。

1から好きになってもらい、愛を育て、また選んでもらうのです。

でも別れる結論を出した気持ち、相手に傷つけたことがあるので、初めて付き合うより相手は慎重になります。同じ繰り返しは嫌だから。でもそれを吹っ飛ばす位素敵な人になればいいのです。

 

98 :1 :2005/11/10(木) 23:33:21

私が思う別れてしてはいけないこと

  • 縋る
  • 感情的に責める、問いただす(話し合いはいい)
  • 重い(長い)メール、手紙、電話
  • 執着のような異常に多いメール、電話、手紙
  • 私のことどう思っているの的気持ちの確認(別れていることが答えです)
  • 同情や嫉妬させようとする。
  • 聞いてないのに気持ちを伝える(別れた相手の気持ちはどうでもいい)

色々あるのですが。とりあえず。 基本的にこの逆をしましょう。

 

131 :1 :2005/11/11(金) 14:09:22

みなさんに言えるのですが別れようとはっきり言えた相手だってことを忘れず。

中にはそれ自体ない方もいるかも知れませんが、ここは別れた人がくるところなので話を戻しますね。

別れを伝えられた人が会いたくないのに会うわけありませんから。

会って仲良くしてても寄りを戻さないのには理由があります。

それも人それぞれ・・・ 例えば(会って仲がいい場合ですよ)


相手以上の人を見付ける自信がない(悪く言えばキープ)
→でもこれは相手の1番になれば解決
好きだが別れたことを決めたことを否定することになる
→必然的な別れだったと思わせる。あなたが良くなれば解決
同じことを繰り返すと思って戻る勇気がない。
→前とは違う自分になれば解決。
相手のことは好きだが他の誰かの関係上無理
→原因が解決されなければ無理
好きだが相手が好きではないと思っている(浮気をした振り回したなど)
→たくさん愛情を注ぎましょう
ただ心配
→心配するのも愛情のうち。育てらる可能性あり。
彼の言動を信じましょう。

 

399 :1 :sage :2005/11/15(火) 12:55:14

>386 :名無しさん :2005/11/15(火) 11:34:37

>1さんお世話になっています。

>彼を責めすぎ、疲れさせて嫌われてしまったパターンでフラれた方(もちろん私も)は結構多いと思います。

>実は私、先日プロの復縁屋に相談したのですが、

>どんなに他愛のないメールでも少なくとも三ヵ月は連絡を断ったほうがいいとのことでした。

>会う(お互い合意のもとでも)のはもっての他みたいです。

>なぜなら、相手は自分に悪い印象を持って別れたので、

>どんなに自分が穏やかに接したとしても、相手にすればまだそのギャップを埋められないそうです。

>1さんはどう思われますか?


人の性格やペースは人それぞれです。

喧嘩をしたときなんて 1晩寝ると次の日けろっとしてる人もいれば 、こっちが謝るまでガンと口をきかない人。少し時間をおけば「俺が悪かったよ。言い過ぎた」と言ってくる人、それぞれ結論の出し方、考え方、人との関係の作り方が違うんです。

だからプロの人がそう答えたのは あなたの情報から考えて言ったことだと思うので、
それはそれで1つのアドバイスなんではないのでしょうか。

私も基本は同じだけど人それぞれに言っていることは変わります。

相手の立場に立って考えてと言っているのは、付き合った人が1番性格を知っているからです。

もしわからなければ、詳しいこと教えて下さい。そこからわかる範囲でアドバイスさせて頂きます。


それから、
人の意見を鵜呑みにして復縁したとしても、その先冷たくされた、喧嘩したのたびにパニックになります。

この機会に相手の事と自分の事をじっくり考えることは、先の付き合いにもとても役に立つし自信にも繋がります。だからさっきみんなが言ってくれたことはとても大切なことなの。

 

626 :1 :sage :2005/11/17(木) 22:46:45

対等なのですよ。私たちも。冷静じゃないから相手の立場になってと言っているだけです。

そこから愛し愛される関係に持って行くのです。

多分、私が思うに(この情報から)あなたは自信のなさからくる言動が重いのではない??

ちょっと暗いとか、悩み過ぎるとか・・・そんなところないですか??


相手への思いやりや優しさが嫌だという人はいないと思うの。

ただ、相性の問題で、その伝え方と受取り方が合わないと重く思われたり、
お節介に思われたり、図々しいと取られたりすることあるよ。


例えば、彼が1人暮らしで部屋が散らかっていたとするでしょう。

きれいにしてもらって嬉しいと思う人とうざいと思う人がいるように、
彼が求める気遣い、やさしさ、人によって違うの。


あと、彼女が喜ぶ顔が見るのが好きな人が、プレゼントになにを欲しいと聞いて、

「いいよ。無理させたくない。何もいらない」なんて彼はがっかりしてつまらない女と思うわ。

だからタイプによっては「あれが欲しい」と言うのも気遣いだったりするの。

彼の立場になってと言っているのはそういうことを含めて言っています。

あなたが思う安らぎや優しさは彼と違うのでは??

 

15 名前:1 投稿日:2005/11/25(金) 17:08:08

前にも書きましたが次の恋愛にいけるならいった方がいいです。

辛い時間を過ごすことになるかも知れないので。

でも、寂しさを紛らわす逃げるような恋愛ではまた同じこと繰り返すことが多いので、下記に書いた3番目位までは必要だと思う。簡単に流れを書きます

  • 相手との別れを認める(独占欲・執着心をなくす)
  • どこが悪かったか反省する(相手との関係の改善・新しい恋愛にも役立つ)
  • 自分磨き(自己改善)
  • 友達としての付き合い(自分の愛情の確認)
  • 相手が心をひらいてきたら(相手の本質が見えてくる/相手も関係を改善しようと考えるかも)
  • あとはお互いの相性と愛情により結果待ち

冷静な余裕のある精神で友達関係になると自分が相手をどれだけ好きか見えてきます。


相手が心をひらいてくると、相手がどんな人か見えてきます。

例えば、付き合ってるとき喧嘩ばかりしていたのは自分も問題があったか、

相手の短気さからくるものだったかなど。

こちらが冷静で優しく余裕でいるから特に相手のわがままや短気などには敏感になります。

そこでまた考えられるんです。この人でいいの??と。

それに2人の関係のとり方もわかってきます。

 

52 名前:1[sage] 投稿日:2005/11/26(土) 04:42:56

みなさんに言えることなのですが 別れたら友達以下になってしまったという事実を 受けとめて下さい。

いくら長く付き合っていても、付き合っていたとき優しくても、

今は付き合っていないのだから意地悪なこと言われたり、されたりするのは仕方ないことも理解しましょう。

変に意識したり、焦ったりするから言動がわざとらしくなったりします。

それにこれから相手の言葉にいちいち反応して 泣いたり期待したりで体が持ちませんよ。

相手はあなたほど言動を気にしていないのですから 気分で態度が変わったりすることもあるし。

友達として相手の1番の理解者になりましょう。

相手の立場になって嬉しいと思う言葉をかけ、楽しいと思う会話をし居心地がいい空間を作りましょう。

わざとらしくならない為にも別れたこと理解して 悪かったことを反省しましょう。

あなたが1番理解してくれて1番一緒にいるのが楽しければ 戻ってきます。

 

127 名前:1[sage] 投稿日:2005/11/28(月) 15:19:34

以前にも書きましたが 別れには必ず理由があります。

その理由を改善出来ないと、情に訴えて復縁したとしても また同じことの繰り返し。

今度また別れてしまったら相手は絶望して復縁が不可能になってしまうかも。

ゆっくり焦らずちゃんとステップを踏めば 復縁後も自信になりビクビク付き合うこともなくなります。

また1から始める。1から好きになってもらい、選んでもらうのです。

相手の性格はそれぞれ違います。

例えば、喧嘩をしてこちらが謝るまで ガンと口をきかない人。

1晩寝ればなにもなかったかのようにしている人 「色々考えたけど俺も悪かったよ」と言ってくれる人。

人によってペースや相手との関係のとり方が違うのです。

復縁したいなら焦らず相手のペースや関係のとり方を合わせることも 大切です。

 

146 名前:1[sage] 投稿日:2005/11/29(火) 00:12:20

前にも他の人に話したのですが

あなたが彼のことを思いやったことが 彼にはうざいと思ったり、違うなと思ったりすることがあるのよ。

特にこの彼みたいな人は2人で愛を育てる人ではないから 自分の好みに合わないとすぐ別れるわ。

例えばとても思いやりのある優しい気の利く彼女が 言われなくても彼の部屋を掃除したとするでしょう。

料理して待ってることでもいい。人によっては家庭的で素敵な気が利く彼女だと 思う人もいれば、うざいと感じる人もいるのよ。

手作り料理は重いし地味だし、いつも素敵な店で外食してバーで語り合うことが出来る 彼女が好きな人もいる。

あと彼女が喜ぶ顔を見るのが好きな人がなにか欲しい物あるって聞いて、

「いいよ。無理させたくないからなにもいらない」

なんて言ったら 彼はがっかりしてつまらない女だと思うわ。

 

422 :1 :sage :2005/12/07(水) 00:49:03

前のスレにも書いたし、ここでも何度か言っていますが 体の関係は持たないで下さい。線引きもして下さい。

彼を尊重するからと言ってすべてを許す必要はありません。 自分を大切にできない人は愛されません。

同情されるのではなく愛される人になりましょう 別れて彼女ではないことを彼にもしっかり意識させる。

付き合った人に線引きするのはなかなか難しいですが 友達がするようなことと意識して考えると線が見えてきます。

ではなぜでしょう??

それは相手にとって戻る理由がなくなる危険があるから。

好きでいてくれて体の関係を持っていたら何も望むことがなくなる可能性が出てくるから。

彼氏にならなくても内容が彼氏と変わらないならわざわざ寄りを戻そうとは思わなくならない??

それでもいいならなにも言いませんが、愛人みたいな立場がいやならその位のフライドは持ちましょうね。

彼がそのような態度になってるのは、あなたが無意識に許しているからなのよ。あなたがしっかり線を引けたら関係が変わってくるわ。

まず別れたことちゃんと理解しましょうね。もう彼氏ではないのよ。

彼氏でない人と体の関係を持つことは、例え元彼でもそういうことする女なんだなと思われる可能性があることも忘れないでね。

今までの他の人への回答も読んでみて下さいね。

 

522 :1 :sage :2005/12/15(木) 01:50:14

体の関係は大反対してたのよ。

復縁できそうだけど復縁後の関係に不安も残るし・・・ あなた自身の自信がついてないでしょ。

どうしましょ・・・ とりあえずの復縁にしたくないから。みんなに厳重注意していたの。

復縁したのなら自分で頑張るしかないわ。 あなたの行動と私の考えは反対に近いから。

私が言ってたこと(復縁までの道のり) これから頑張ってみたら。

 

397 :1 :sage :2006/02/16(木) 17:12:34

微妙な関係に自分も責任があるのよ。

性別を問わず、別れて体の関係を持ってしまった場合、相手はあえて彼女彼氏の関係をはっきりさせる必要を感じなくなり

無意識に重要に考えなくなる。(結論は後回しにする)

微妙な関係が続く・・・ 他に相手がいる場合頭が他にいってしまったり、はっきりさせないまま他の出会いを求めたり・・・

お互い「自分達はどんな関係??」とも思ったりする。1度しっかり線引きしましょう。

別れてるなら友達以上にはさせないしないこと。 でも相手を思いやったり優しくは今まで以上でも構わないわよ。

相手にもしっかり考えさせないと。 あなたが居心地良ければ考え直して戻ると思うわ。

迷っているのよ。ここで焦ったら逃げるわよ。 線引きはしっかりね。

 

あなたに言われて旦那様に聞いてみました。 私のこと嫌いになりさめきっていたようです。

長く付き合い、同棲までして追い出したから罪悪感はあったらしいです。 でも気持ちがどうにもならなかったそうです。

私は納得できました。別れて初めの頃は本当に冷たかったし すごいキツイ表情で目も合わせてくれなかったから・・・

私の場合チャンスはありすぎじゃなくつくったと思ってます。 その道のりは簡単に書いてますが大変でしたよ。

会ってるときにトイレで泣いたりしてました。 でも彼をそうしてしまったのは自分だから。心で謝って頑張ったわ。

あなたが言ってるように、脱落してしまう人が多いかも知れない。 経験した人ならわかると思うけど、本当に大変なのよ。

そこは相手をどこまで愛せるか・・・それに尽きるかも。 でもストカーのように勝手な押付ける愛情ではいけない。

例え自分がそばにいなくても離れても 相手が幸せになってくれることを祈れるくらいに愛するような・・・ そんな感覚です。

 

人それぞれ幸せの形が違うので私の場合で答えるわね。

1番最初の旦那様は世間で言うおかたいエリートで(表現が古くてごめんね) 田舎生まれ育ちの私には光輝いて見えて、

尊敬もしていたけど 幸せにしてもらえる(相手任せの考え)なんて思ってた。

王子様が迎えにきた感覚ね。でも、王子様も変わるのよ。 病気もするし、仕事がうまくいかなくなることもある。

わがまま言うときもあるし怒ることもある。 結局は相手任せでずっといるのは私には合わなかったわ。

今の旦那様は性格も生活スタイルも真逆です。 でも2人で幸せをつくっていくような生活に大満足しているの。

でもね、付き合い初めの頃はお給料の低さにびっくりして 結婚するなら私が頑張らないとと頑張り過ぎて (自分が幸せにしようという考え)

家事はしない、接待、打ち合わせで毎日のように飲んで朝帰り ストレス発散で友達と遊びに行き朝帰り・・・ 呆れられ、さめられ、振られたわ。

私は経済的なことを埋めることだけ考えてしまった。 彼は暖かく安らげる家庭が欲しかった。 今は反省して両立してます。

彼もとても協力的だし お互いに幸せにしたいと思ってる。 私はこれで良かったと思うしこのスタイルが合うみたい。

 

復縁まで4カ月じゃないのよ。 ちゃんと話ができるようになったのが4カ月なの。

私の場合会っててそうだから。復縁って本当に大変よね。 私の場合だから参考程度にしてね。

別れてから紙の半分に自分がしてきた悪いところを書き出しました。

(よくわからなかったら、彼が怒った内容や嫌いになった原因でもいいと思う)

それを見て直さなければ彼に会えない、会ってはいけないと深く反省したわ。

もう半分に彼が好きなこと。喜ぶことを書き出した。 (楽しそうだったとき、幸せそうだったときでもいいと思う)

すべてを見て自分はどう接していかないといけないか 彼が幸せに思えることはどんなことかじっくり考えてみた。

彼の嫌がることは言わないしない。 彼が喜ぶこと、楽しいと思うようなことをする。

簡単にまとめると私の場合相手は 自分を尊重してくれないことに怒ったりすること多かったから 主導権は相手に持たせること。

世話好き。頼られると嬉しい。 イベント好きだったからイベントを企画して誘うこと。

会ったとき、

私:「引越しそば食べたいんだ。(追い出されて引越ししたので) どこか美味しいとこ知らない。今度連れて行って欲しいな。」

彼:「忙しい」 

私:「新しい門出お祝いして欲しかったな。わかったまた今度ね。」

でもそれ以降催促しない。 郵便がまだ届いていてメールくる

彼:「早く、転居届しろよ」

私:していたので「ごめんね。でもちゃんと引越しの日にしたのよ。」

彼:「お前、変わってないな」

私:昔の私なら言い返した「間違えなくしたのよ。明日、確認してくるわ」

次の日、

私:「確認してきたら転送になってた。 でもヤマトメール便とかは配達なってしまうみたいだから。 捨ててください。迷惑かけてすみません。」

彼:「わかった」

こんな感じのやりとりが数ヶ月続き 初めはまともに相手にされなかったけど 紙に書いたことを守っていたら食事に誘ってくれました。

それからは心を開いてくれてきたと感じてきました。 あとは繰り返しです。彼の言動を見ながら謙虚に優しく素直にしていました。

心を開いてからもひどいこと言われたりしてトイレで泣いたりもした。 で

もそこでこういうことしたら噛み付く人なんだとか こういうこと言ったら嫌なんだと改めて気付くこともあったの。

辛かったけどその時間の中で関係のとり方をおぼえることができました。

 

私は遠距離で復縁して結婚したから 遠距離が問題になるとは思わないんです。

それよりあなたが魅力的な人に変われるかどうか・・・ 近くにいても魅力的でなければ付き合わないでしょ。

遠距離でも近くの人よりも魅力的なら 色々悩むとは思うけど忘れられないものよ。

距離をどうにかできないか挑戦したりして どうにかうまくいくよう努力し出したりするものよ。

チャンスは与えられますか?って言うけど 好きになるのはチャンスじゃないわ。

復縁はやり直すチャンスではなくて また1から始めるの。 好きになってもらえるかどうか。

好きになるのって自然よね。 絶対好きにならない。復縁はありえない。 と言っていっていても魅力的なら好きになると思うわ。

だから前向きに頑張ってみましょう。

 

連絡を取らないほうがいいかは相手によりけりです。

それに自分が冷静になることが一番大切だからそのほうが成功率があがるでしょう。

相手に未練たらしい、うざったいと思われなければ連絡は構わないと思います。

振ったほうも悩み考えた末のことだということを忘れないで。 責めたり問い詰めたりは相手を否定していることになる。

飲みいっても、例え他の人と遊びに行ってもあなたとの時間が一番楽しければ、安らげば戻ってきます。

彼の喜ぶ言葉をかけてあげる、彼が楽しいと思うことを一緒に楽しむ。 彼が戻ろうとしないうちは自分も戻ろうとは思わない。

彼の立場になって気持ちを考えたらいいです。

 

彼が気持ちをはっきりいっている。あなたが彼を信じてないのよ。

今は考えたいのだからそっとしておいてあげて。 前にも書いたけど人それぞれペースがあるの。

自分のペースで結論を求めてはそれが重くなる。 そんなところ直さなきゃ復縁しても続かないわよ。

彼の立場になって言動を注意しましょう。疲れているなら癒してあげるくらいの人にならなきゃね。

それから復縁後が弱い立場になるなんて勘違いよ。

もう一度好きになってもらって、もう一度選んでもらうの。 別れたら1から始まるのよ。別れた事を認識しましょう。

その覚悟を持って焦らず慎重にステップ踏みましょうね。 そうしたら自然と自信がつくの。

今は理解できないかも知れないけど 余裕をもって関係を築けるようになったら理解できるようになるわ。

*******************************

焦りまくってますね。それでは自爆してしまいますよ。

復縁までは精神的にとても苦しい道のりになると思います。 じっくり考えて反省してどうするかもう一度考えてみたら??

先のことどうこう考えるより今のあなたがどうするかどう考えるかどう変わるかが 重要だと思うけど・・

ここで焦らずしっかり深く考えることがこの先の相手との関係のとり方にとても重要なのよ。

それにあくまでも相手の気持ちが大切で相手を思いやってほしいから、 相手の言動で対応も変えていく必要があるの。

少しづつ慎重に冷静に舞い上がらず、落ち込まずいましょう。 悲しいけど別れたのは事実。壊れたのよ。

よい関係を築き直さないといけないことを忘れずに。 相手の気持ちになって…相手がどうされたら幸せ?

あなたと話すと幸せにして、あなたといると幸せにしてあげましょう。

 

相手のこと考えるより 自分がいい男(女)になる為のこと考えて努力したほうが結果いい方に行きます。

表情や話す内容すべてに表れるので相手もその方が魅力を感じると思いますよ。 変わったふりをしてもばれちゃうものです。

変わったことを内面からにじみ出しましょう。

**************************

今までの書き込みじっくり読んでみて下さい。 目先だけではなくこれから幸せになってもらいたいので結構深くアドバイスしてきたつもりです。

色んなケースがありますが1番大切なことは相手の気持ちです。

自分の気持ちを伝えたい、自分のことをわかって欲しいと思っているうちは復縁は難しいです。

まず自分が変わる、相手の1番の理解者になる。 そこからまた惚れてもらって、選んでもらわないとまた別れてしまいます。

とりあえずの復縁にはしたくないと思っているので頑張ってください。

***********************

>好きだけじゃやっていけないって事が判った という言葉なにか引っかかります。

あなたが短気で何も話せなくなっただけなら いいのですが・・・他の理由は考えられませんか。

そこをじっくり考えもう少し別れの理由を深く考えてみてください。 >会って貰える事は特別な意味はありますか ないです

みなさんにも特別とはアドバイスしていません。 まあ相手に恋愛感情が残っていれば言動に出るでしょう。

会ってくれることは復縁に有利とだけ言っています。 そこで変わった自分を見せることが出来るからです。

相手に求めてはいけません。自分を押し付けてもいけません。 まず冷静になって別れた理由を深く考え反省しましょう。

焦っているうちは自爆します。

 

約束するまで前進したようですね。私も嬉しいわ。 そこまで来たの焦らず慎重にあなたが相手の立場になれたからよ。

また焦ってるようね。初心を忘れず。 まずは信用を取り戻すことに集中してね。

イベントごとはたくさんあるけどお互い心から楽しむ為にもこれからの関係作りが大切よ。

振られたほうは一緒に過ごしたい気満々なのはわかるけど 相手にしたらまだ窮屈かもしれないわ。

焦らず1つ1つステップを踏んで 相手の言動を見ながら誘っていけばいいのよ。

相手があなたといるのが楽しければ 自然と一緒に過ごしたいと思ってくれるようになるから。 自分で先まで決めちゃいけないわ。

でも相手にそんな感情の雰囲気が出るようになったら 誘ってみるのはいいと思う。 その雰囲気って付き合った人ならわかるはず。

笑顔とか話の内容とか。内面から感じるものよ。 焦ってたら見えるものも見えなくなるから 冷静に。

 

私のアドバイスは愛し愛されて長く続くようにとの 願いをこめて精一杯アドバイスしています。

はじめに断っていましたが、これは大変な精神的に辛い道のりになると思ってます。

なぜなら、相手が自分を受け入れなくなった冷めたなど友達以下でマイナスからのスタートだからです。

新しい人と付き合う方がある意味楽です。

でもね、自分がわがまま だったり、思いやりがなかったりする人って誰と付き合ってもまた別れることになることが多いと思うの。

そしてその反省から後悔して次に進めない人も多いと思う。 どちらにしても自分を変えることはマイナスにはならない と思ってます。

そして復縁できたとしたらあなた次第で今まで以上の幸せが訪れると信じているわ。

なぜなら、愛し愛される人に変身してるからです。

あなたは相手のひとは1度切れている言いましたが、1度切れているからこそ 新しい相手として受入れることもできるんです。

逆に自分の決断は間違ってたかも知れないなんて考えることもあるんです。 でもそれは魅力的に変われたらの話ですよ。

その場しのぎで変わった ふりしてもバレちゃうから気を付けてね。

別れたことをちゃんと受入れて 1からまた好きになってもらい、また選んでもらうのです。 その過程で自信もつくのよ。

自分が相手を思いやったことで段々相手も 向き合ってくれるようになり、相手も優しくなってくるから 愛されてるなって思うようになってくるの。

焦るのはだめなのは この過程がとても大切だから。

反応が出なくて焦ることあるかも知れない けど、

この先の為にもあなた自身ゆっくり考えたり相手も自分と向き合ったりすることは 大切になってきます。

逆に相手のわがままや勝手さに気付いて、やめたほうがいいや と思ったりすることもあるし、

2人の関係のとり方(喧嘩しないように するにはどうしたらいいかとか)がわかったり 2人の考え方の違いがわかったり、

相手を知ることもこれから先の為の自信になるわ。

あとね、振られたほうが振ったほうよりも気持ち保つのが難しいケース 多いわよ。復縁後にあの時振られたと根に持つ人結構いるわよ。

そうならないでね。

 

私は遠距離で復縁して結婚したから 遠距離が問題になるとは思わないんです。

それよりあなたが魅力的な人に変われるかどうか・・・ 近くにいても魅力的でなければ付き合わないでしょ。

遠距離でも近くの人よりも魅力的なら 色々悩むとは思うけど忘れられないものよ。

距離をどうにかできないか挑戦したりして どうにかうまくいくよう努力し出したりするものよ。 チャンスは与えられますか?

って言うけど 好きになるのはチャンスじゃないわ。 復縁はやり直すチャンスではなくて また1から始めるの。 好きになってもらえるかどうか。

好きになるのって自然よね。 絶対好きにならない。復縁はありえない。 と言っていっていても魅力的なら好きになると思うわ。

だから前向きに頑張ってみましょう。

 

遠距離でも復縁は可能だと思ってます。 私がそうでしたから。

ただ近くで会える人よりは時間もかかるかもしれないし 反応が見えなくて不安になってしまうことが多いかも知れないです。

それに相手が遠距離に懲りて対象外になってしまう可能性も あるかも知れません。

でもね努力は無駄にならないと思わない?? それに物事は前向きに考えるほうがうまく行くものよ。でも謙虚さは忘れないでね。

相手に新しい人がいる場合は特に慎重に冷静にならないと 邪魔をする悪者になって余計に燃え上がらせることも あるから気を付けてね。

相手の立場になって1番の理解者になるように 心がけて、慎重に1つ1つ積み上げていきましょう。

 

inserted by FC2 system