まとめ簡易版

基 本
"別れ"という事実をしっかり受け入れましょう。過去は過去、今は今。
付き合っている時と同じリアクションは期待しないこと。マイナスからのスタートです。
まずは自己反省。自分磨き。磨いてツヤツヤになろう。
冷静に大局を見れるようになるまで無理しない。通常の精神状態に戻ることが先決
相手に恋人が出来ていても気にしない。追わない、縋らない、邪魔しない。
相手の立場に立って物事を考えてみよう。自ずとどうすれば良いのか分かってくる。
友達状態であるならば、たまに気軽な連絡を取ってみてもOK。あくまで軽い中身で。
伝えるべき情報なのかどうか、良く吟味しよう。無駄に心情を綴るのはNG。
締めは明るく。悪かった事は謝ろう。うざくならないよう注意。
相手の1番の理解者でいよう。メールの返信は1行メールで簡潔に。素直に明るく。
禁止事項
縋る事。 → ウザー
感情的に責める、問いただす。 → ヒスは怖いよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
重い、長文のメール、手紙、電話。 → 重いよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
執着心剥き出しのメール、電話、手紙。 → ストーカーです。
気持ちの確認。 → 別れてるよね?うん、そうなんだ。すまない。(´・ω・`)
気持ちを伝える。 → うん、別に聞いてないんだけどね。
結婚を考えていたのに、なんで?
結婚するにあたり色々話してるうちに価値観の違いに気付いた
2人以外の親や親戚との関係で不安が出てきた。
親・親戚その他第三者による反対
経済的な不安、単純に決断する勇気が無い
その他にも色々な要因があるでしょう。
結婚にはパワーが要るし、勢い、気持ちの盛り上がりが大切
gdgdになって結婚する人も居るが、何か引っ掛かって踏み切れない場合そこを見つけて解消しないと。
心情編
会った時には優しく、安らぎを感じてもらえるように。
変わった部分が伝わるような言動を、でも思いは言わないように。
帰りの時間は少し早め位でちょうどいい。せっつかない。
「またやり直そう」の言葉を聞くまでは慎重に、慎重に。
期待出来るような言葉を言われても、落ち着いて、舞い上がらない事。
相手は自分が思うほど気にしては居ない。社交辞令を真に受けない。
やり直すとき、傷つけた手前相手は慎重になりやすい。
でもその不安を吹き飛ばすくらいの素敵な人になればいいんだ。磨こう磨こう。
また仲良くなれてきたけど戻れないYO!ヽ(`Д´)ノ
相手以上の人を見付ける自信がない(悪く言えばキープ)
→相手にとって1番になれば解決
別れたことを決めた気持ちを否定することになる
→必然的な別れだったと思わせる。昔は昔、今は今。
同じことを繰り返すと思って戻る勇気がない。
→前とは違う自分になれば解決。
相手のことは好きだが他の誰かの関係上無理
→原因が解決されなければ無理
好きだが相手が好きではないと思っている(浮気をした振り回したなど)
→たくさん愛情を注ぎましょう。重くならないようにね。
ただただ心配
→心配するのも愛情のうち。でも信じる事から良い信頼関係は生まれるよ。
性格、ペースは人それぞれ
相手の事は付き合っていたあなたが良く分かっているはず。良く考えてみよう。
何をしたら喜んでもらえ、何をして気を悪くされたか、思い出して整理してみよう。
アドバイスを受けてもそれをそのまま鵜呑みにしないで、自分に置き換えて考えよう。
相手の事はあなたが良く知っているはずですよ。
相手の性格を良く思い出してみよう。
人によって、良かれと思ってしたことでも迷惑に思われることも。
相手が何を望んで、求めての発言、行動をしているのか考えよう。
エッチしちゃった。
セフレ化は禁物です。線引きをしっかりしましょう。
タダより高いものは無いですよ。
ぐだぐだになりやすいのでやめましょう。
連絡してもいい?
人それぞれ。
未練たらしいことを言わないこと。
顔は見えなくても意外と相手には伝わるもの。冷静に冷静に。
inserted by FC2 system